Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

一週間

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

 

今日は書き始めて一週間経った感想のお話。

 

はてなブログを開始して一週間が経ちました

開始したのが2023年02月22日(水)

it-cg.hatenablog.com

今の所は三日坊主にならずに書けています。はてなブログが気になっていたのもあり、勉強や情報を残す意味でも書き続ける気持ちはあったものの正直な所、本当に三日坊主で飽きてしまうのではと言う不安はありました。

 

続ける事の難しさ

書き始めて思ったのはこれを書こうと言うテーマの決め方。

これについては本当に自分自身の引き出しの少なさを痛感しています。普段からニュースや情報系サイトを斜め読みはしているものの、例えばそれを話題にするとなった時にどう書こうと悩むので構成力の無さもきっとあります。昔誰かに、「何事も疑問に思え」と言われた事があったのですが今になってよく分かります。

今は自分がやっているゲームの話や自分が使っている物を簡単に書けてはいますが、それでもどう書くのが良いのかいつも悩んでます。はてなブログ以外でも頻繁に書き続けられている方々は本当に凄いです。

 

気付き

何事も疑問に思う。までは出来ていませんが、普段の生活の中でふと思った事やこれ書けそうと思う事をメモに書き残す様になりました。これ、今になって凄く重要で書き残す事が凄い事だと気付きました。

まだ書き残し方が適当なので、後で読み返して意味不明な事も多いですが読み返す事で思い出す事も凄く増えました。勉強や教わる中でメモは散々取る事はしていましたが、普段の生活の中でメモを取る様な事は今まで無かったので新鮮です。

 

これからも気負いしない程度に、色々書ければ良いなと思う今日この頃でした。

それではまた。