Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

【雑記】母の日に贈りたいもの(花)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

 

今日は母の日に贈りたい花のお話。

 

  • 本ページはアフィリエイト広告を利用したプロモーションが含まれています。
  • 本ページは執筆日での情報になります。最新情報は各リンク先での情報を確認して下さい。

2023年は5月14日です

調べてみると実は日付も起源もバラバラな事が分かります。

ja.wikipedia.org

たまたま5月の第2日曜日が多いだけで、実際は2月から12月まで散らばっている事が分かります。そして、日本のカーネーションを送る習慣はアメリカの起源から由来していた様です。

ジャービスの死後2年経った1907年5月12日、その娘のアンナ・ジャービスは、亡き母親を偲び、母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち、白いカーネーションを贈った。これが日本やアメリカでの母の日の起源とされる。

因みにカーネーション花言葉は【無垢で深い愛】ですが、他にも色によって異なるみたいです。意外と奥が深かった母の日に送るカーネーション。中の人も毎年、花か食べ物のどちらかを贈る様にしています。今日はそんな花を贈るお店を少しご紹介。

 

フラワーメッセージ お花屋さん

キャラクターフラワー発祥の店。キャラクターフラワーだけで無く、アレンジメントや花束まで取り扱っています。

イーフローラ

全国約1,200店の花屋が加盟する「お花屋さんネットワーク」。母の日だけでは無く、様々なシーンから選択する事が出来ます。

フジテレビフラワーネット

こちらも様々なシーンから選択する事が出来るフラワーギフト通販のお店。

noemie

きれいめナチュラルなデザインが特徴のお店。シーンから選択だけで無く、色から選択する事が出来ます。

 

一年に一度の感謝の日。母親への感謝の気持ちを込めて、贈ってみるのは如何でしょうか。

それではまた。