Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

【Len's Island】0.5.21アップデートと発展した街の散歩

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ゆるゲーマーです。

今日はLen's Islandのお話。

Len's Islandカテゴリ

it-cg.hatenablog.com

Patch 0.5.21アップデート

3/17に0.5.2のアップデートで3/24に0.5.21で一部修正されています。
store.steampowered.com

New additions and changes this patch:

  • Added boat anchors that automatically anchor a boat when it's moving in a current and you stop steering. (This is to stop runaway boats from taking rides of currents leaving you to drown lol).
  • Made critical hit indicator render in front of all geometry so it's more clearly visible.
  • Buffed titanium pickaxe stats to be accurate, it was incorrectly set to wrong damage amounts.

ボートの操作・UI改善・ダメージ量修正がアップデートされた様です。

前回の続き

街を発展させた所までで終わっています。取り敢えず発展した街を散歩してみたら空き地っぽい所に郵便受けが出来ていて表示が変わっていました。

Len's Island - Plot1

多分建てれば人が住んでくれるのかも知れません。街の上部側にもPlot2があったので街の人を二人は増やせそうです。

次に仕立て屋が増えていました。ここで私が前回気になっていた素材を持てる量問題を解決出来るアイテムが存在しました。

Len's Island - Backpack

因みに金貨30枚で販売されているのですが、この世界でそう言えば金貨ってどうやって入手するんだろうと考えていたら、その近くで物売りの人が増えていました。

Len's Island - Trader

売買出来るのは以下が出来そうでした。街の発展が進めばもっと売買出来る種類とか金額とか変わるのですかね。

  • (wood)10で金貨1枚入手
  • ガラス板(glass)5で金貨2枚入手
  • 石(stone)10で金貨1枚入手
  • 粘土(clay)10で金貨1枚入手

購入価格と比べて物凄い渋い買い取りな感じでした。木はその辺に生えているのでこれを金貨にしようと考えたのですが、1回で持てる最大100=金貨10枚なので3回最大まで持てる量を売れば手に入りそうです。もう少し売る金額上げてくれませんか…。

おまけ

Len's Island - Tailor

見た目はどうやら後でも変更出来そうでした。最初に万が一気に入らなくても安心!

新しいバックパックを手に入れて街の発展をしてみたい所ですが、それはまた次の機会に。
それではまた。