Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

鮮度抜群!自宅で味わえるプロの味。地魚料理サブスク『サカナDIY』がすごい!



「サカナDIY」は、「誰でもおうちで簡単にプロの味」をコンセプトに山口県の水産会社が開発した旬の地魚料理キットを毎月お届けするサブスクリプションサービスです。地魚料理に特化したサブスク『サカナDIY』は、新しい食の楽しみ方を提案しています。今回は、『サカナDIY』の魅力と特徴について解説します。

  • 本ページはアフィリエイト広告を利用したプロモーションが含まれています。
  • 本ページは執筆日での情報になります。最新情報は各リンク先での情報を確認して下さい。

特徴

目利きのプロが厳選した旬の地魚


下関でふぐの目利きをしている職人が旬の地魚を厳選買い付けは漁師さんや市場から直接行っています。

「捨てる」ではなく魚の全ての美味しさを「残す」


調味料は安心・安全・無添加にこだわり内臓やうろこは処理して頭は出汁にします。

調味料は安心・安全・無添加にこだわり内臓やうろこは処理して頭は出汁に


プロトン凍結機でいつでも獲れたての新鮮さを保った状態でお届けすることができます。
ja.wikipedia.org

簡単・時短の調理レシピ付き


簡単調理で高級料亭の味を実現分かりやすいレシピで誰でも調理できます。

サービス

「サカナDIY」では、毎月地魚のセットが届きます。セットには、その時期に旬を迎える地魚が含まれており、レシピも同封されているので手軽に料理を始めることができます。また、届く地魚の種類は、毎月変わるため、飽きずに楽しめます。

まとめ

「サカナDIY」は、地魚料理にこだわり、新鮮な魚とその料理のレシピが毎月届くサブスクリプションサービスです。初心者でも安心して挑戦できるよう、解説のレシピ、動画で調理方法を丁寧に解説しています。自宅で本格的な地魚料理を楽しみたい方におすすめのサービスです。

気になった方はこちら