Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

「audiobook.jp」で本を読む新しい体験を!


audiobook.jpは、株式会社オトバンクが運営する日本のオーディオブック配信サービスです。オンラインで配信されている数千冊の書籍を、プロの声優による朗読で楽しむことができます。今まで読書が苦手だった人や、時間がなくて本を読むことができなかった人にとっては、新しい体験としてオーディオブックがおすすめです。


  • 本ページはアフィリエイト広告を利用したプロモーションが含まれています。
  • 本ページは執筆日での情報になります。最新情報は各リンク先での情報を確認して下さい。

なぜaudiobook.jpがおすすめなのか?

聞き流すだけで本を読める

本を読むことが苦手だった人や、時間がなくて本を読むことができなかった人にとっては、オーディオブックは最適な選択肢です。本を読むことが苦手でも、耳で聞いているだけなので、ストレスなく本を楽しむことができます。また、電車やバスの中で聴くことができるので、通勤時間や移動時間を有効活用することができます。

プロのナレーターや声優が本を朗読する

audiobook.jpでは、プロのナレーターや声優が書籍を朗読しています。そのため、ストーリーの雰囲気や登場人物の心情がより鮮明に伝わってきます。また、複数の声優が出演している場合は、登場人物の声が変わるので、より臨場感があるという特徴もあります。

オンラインでいつでもどこでも読める

インターネットに接続できる環境があれば、いつでもどこでも読むことができます。特別な機器やアプリを必要とせず、PCやスマートフォンなどで簡単にアクセスすることができます。

どんな書籍が配信されているのか?


小説、ビジネス書、自己啓発書、アニメ、語学、実用書など、幅広いジャンルの書籍が配信されています。また、最新刊から名作まで、多数の作品がラインナップされているため、読みたいジャンルの書籍が見つかること間違いありません。さらに、新しい作品の追加や、既存作品の更新も積極的に行っており、常に新しい読書体験を提供しています。

どうやって利用するのか?


audiobook.jpを利用するには、以下の手順を実行します。

  1. 新規会員登録(無料)
  2. 聴き放題プランの無料体験に登録
  3. アプリをダウンロードしてログイン
  4. 聴きたい本を選んで再生!

また、audiobook.jpでは、初めての方向けに無料体験を提供しています。無料体験期間中に、数冊の書籍を無料で聴くことができるため、気軽に利用してみることができます。

まとめ

audiobook.jpは、オンラインで配信されている数千冊の書籍をプロの声優による朗読で楽しむことができる日本のオーディオブック配信サービスです。本を読むことが苦手な人や時間がない人にとっては、新しい読書体験としてオーディオブックがおすすめです。プロの声優による朗読でストーリーがより鮮明になり、オンラインでいつでもどこでも利用できるので、通勤時間や移動時間などにも活用することができます。また、多数のジャンルの書籍が配信されているため、読みたいジャンルの書籍が見つかること間違いありません。無料体験を提供しているため、気軽に利用してみることができます。