Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

1日遅れたけど無事にリリースされた新生『クラフトピア』を楽しみ尽くそう!


2023年5月20日の発表からはや一ヶ月が経ち、アップデート直前にいくつかの不具合修正のお知らせがありどうなるかと心配していた『クラフトピア』のアップデートですが、本日2023年6月28日に無事にリリースされました!

クラフトピアとは

Q. どんなゲーム?
A. 農業で日銭を稼ぎ、自動化を夢見て工場を建て、ダンジョンで一攫千金を狙い、釣りで飢えを凌ぐ。ホバーボードに乗って世界を冒険しながら、美味そうな動物を捕まえ、繁殖させ、工場で一気に調理する。ロケットでこの惑星を脱出しようとしていたけど・・・ペットも懐いてきたし、意外と悪くない。そんなゲームです。
引用元

過去の記事でもゲームの紹介と今回のアップデートについて触れています。
it-cg.hatenablog.com

遂にきた!公式Twitterからのお知らせ

当初は2023年6月27日にリリース予定でしたが、前日26日に不具合修正がお知らせに載った時は正直諦めかけてましたが無事リリースです!

早速アップデートしてきました

© Pocketpair, Inc.

まだ冒頭の部分しか体験出来ていませんが、取り敢えず広い。ただただ広い。今まではただいきなり島に放り出される形で開始になっていましたが、きちんとクエストも実装されていて展開も気になる形にアップデートされていたのでプレイしていくのが楽しみです。ゲームの内容は随時記事にしていければと思います。

今後のアップデートについて

© Pocketpair, Inc.

本アップデート以降のアップデートスケジュールについても既に発表になっており、今後も目が離せないクラフトピアに注目です!期間限定でスペシャルプロモーション価格にもなっているので気になったら購入をオススメします。