Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

【紹介】中の人が使ってるPCデバイス(キーボード)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

 

今日は中の人が使ってるキーボードのお話。

中の人が配線を基本的に嫌うので、どのデバイスも出来るだけ無線化を推しています。

 

  • 本ページはアフィリエイト広告を利用したプロモーションが含まれています。
  • 本ページは執筆日での情報になります。最新情報は各リンク先での情報を確認して下さい。

 

最初に使っていたキーボード

仕事の関係でテンキーは必要だったので最初はロジクールの無線を使っていました。

ロジクール ワイヤレスキーボード K270 K275 無線 薄型 テンキー 耐水 Unifying キーボード ワイヤレス windows 国内正規品 3年間無償保証

価格:2,200円
(2023/2/28 17:14時点)

安価ですが老舗ロジクール。耐久も使いやすさも凄く良かったです。しかし、仕事の内容も変わってテンキーが必須では無くなったのでこれを機に前から気になっていた、テンキーレスゲーミングキーボードを試してみよう。と言う気持ちになって友人に聞いたり、自分で調べたりしてみました。

 

購入するに辺り、幾つか中の人の我儘条件があります。

  • テンキーレスキーボード
  • 無線、若しくはBluetooth接続
  • USB充電
  • 茶軸

最後の項目にある【軸】って何でしょうと思う人もいるかも知れません。

masayamatome.com

キーボードの押し心地や打鍵音の違いがあります。茶軸は打鍵音も程々にある中間的な位置付けらしいです。

※折角買うのだからカチャカチャ感は欲しかったけどあまりに音がするのもと言う我儘です

流石に有名でメジャーなゲーミングキーボードは価格も万単位になりますが、最初に試しで買う様な感覚だったのでそれなりにお手頃価格を探していました。

 

最終的に購入したキーボード

E元素 Z88メカニカルキーボード ワイヤレス 機械式ゲーミングキーボード 81キー 2.4G無線とUSB有線両対応 充電式 LEDバックライト 英語配列 オフィス/ゲーミング用 防水仕様 Windows/Mac OS対応

価格:5,988円
(2023/2/28 17:17時点)

e元素と言うメーカーが作っているテンキーレス茶軸のキーボードを購入しました。私の我儘を全てクリアしてて尚且つ価格もお手頃価格でした。更に面白かったのがこのキーボード、目茶苦茶光ります。電池の無駄遣いと言う位に光ります。グラデーションも出来ます。しかもカラーリングが凄く豊か。

 

その内、動画撮ったりして載せていきたいですね。

それではまた。