Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

【Len's Island】新しい島に降り立つ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

 

今日は前回の続きのお話。

it-cg.hatenablog.com

開始してから最初の部分をやってみたので纏めてみました。

 

Getting Started(はじめに)

Len's Island - Field

開始時点での一枚。右上に何か出ていますね。

  • Construct a house(家を建てる)
  • Place a bed(ベッドを置く)
  • Build a workbench(作業台を作る)
  • Explore the map(地図を見る)
  • Visit the mayor(市長を訪ねる)

きっとこれが最初に行うべき目標な感じなのでしょう。一つずつやってみましょう。取り敢えず目の前に箱があるので開けてみました。

Len's Island - storage

なるほど。実際にプレイしながらその時にチュートリアルが出てくる感じの様です。要するに装備したい物は、左下にあるホットバーに入れてそれ以外は勝手にこの箱の中に収納されている様です。素材や食べ物はバックパックに入ってるのでこれもまた、勝手に収納されている様です。某ブロックゲームより易しそう。

  • Explore the map(地図を見る)

Len's Island - map

これはMキー押せばすぐでした。

  • Visit the mayor(市長を訪ねる)

Len's Island - mayor

島の中央に街とは言えない街があってその中にいました。

  • Construct a house(家を建てる)
  • Place a bed(ベッドを置く)
  • Build a workbench(作業台を作る)

これは素材を集める必要がある様です。手持に斧があったので、取り敢えず生えてる木を斧を使ってみたらまたチュートリアルが出てきました。

Len's Island - use an axe

要するに押しっぱなしで切るよりもタイミングよく押せば早く切れる様です。因みに集められる素材としては今3種類ある様なのですがそれぞれ収集する際に、使うツールは決まっている様です。決まった以外のツールだと収集出来ませんでした。

(wood) → makeshift hatchet(斧)

(fibers) → makeshift bowie knife(剣)

(stone) → makeshift pickaxe(ツルハシ)

 

素材も集まってさぁ作ろう!ここでチュートリアルが出てきます。

Len's Island - building

要するに土台を作ってどんどんアップグレードしましょうの様です。家を作るセンスって大事ですよね。中の人は全くセンスが無いので当然出来上がる家としてはこうなります。

Len's Island - house

豆腐建築の出来上がりです。家の中にも入って残りの項目を仕上げます。

Len's Island - complete

これで最初にするべき項目が完了しました。

これからどうしましょうかね。それはまた次の機会に。

それではまた。