Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

Len's Island

何それって感じですよね。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

Len's IslandはSteamで販売しているゲームの1つです。

引用(Steam - Wikipedia

Steam(スチーム)は、PCゲーム・PCソフトウェアおよびストリーミングビデオのダウンロード販売とハードウェアの通信販売、デジタル著作権管理、マルチプレイヤーゲームのサポート、ユーザーの交流補助を目的としたプラットフォーム。開発および運営は、Valve Corporationが行っている。

日本語から英語まで様々多種多様なゲームが販売されています。

 

中の人が«サバイバルクラフト»系のゲームが好きでずっと気になってたゲームの一つだったりします。

store.steampowered.com

ただこれ、日本語のゲームでは無くて英語のゲームなんですよね。

一応日本語にも出来なくは無いらしいです。

とは言え、«サバイバルクラフト»系のゲームは物語そっちのけで取り敢えず生きろ!的な事が多いイメージなので、割と英単語が理解出来れば進めたり出来るはず。

Len's Island - opening

と言う事で、気になるならやってみようの気持ちで購入してみました。

買った時のバージョンは0.5.056-EAでした。結構バージョンアップでこのゲームは中身がごろっと変わってる時あるらしいので、今後プレイしながら書こうと思ってますがあくまでも参考程度に。

 

Len's Islandの情報

要するにバージョンアップする体験版みたいな感じです。

この早期アクセスは、プレイしているユーザからのフィードバックも送れるので、ある日突然バージョンアップでがらりと仕様が変わってたりする事もあります。更に今はシングルプレイのみですが、正式版になった時には協力プレイも出来る!かもらしいです。

Len's Island - Started

キャラクターの簡単な設定が終わったらいきなり放り出される感じは、まさに«サバイバルクラフト»系のゲームそのもの。とは言え、一応物語もありました。

your once safe home was destroyed by the voids.
the mysteries of the darkness that drives them is yet to be uncovered, no one understands its power, or where it came from.

you are ferried to the forgotten island where the lightstone rush began, hoping to build a new life.

物凄いざっくりと言うと

ある謎の存在に家を壊されたので新しい島で人生を再スタートさせる。

です。

 

取り敢えず最初の部分だけ書いてみました。中の人もまだ始めたばっかりなので、進めながら書いていこうかと思います。

それではまた。