Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

【Len's Island】これで増えるかどうかは分かりませんが少しでも役に立てば良いかな

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ゆるゲーマーです。

今日はLen's Islandのお話。

今までのLen's Island日記一覧

it-cg.hatenablog.com

まだまだアーリーアクセス

Len's Islandは(2023年4月現在)Early Access扱いで未完成な部分も多く、フィードバック次第で突然仕様が変わったり理不尽なバグに遭遇したり様々な事が起きます。更に日本語が存在しない英語のゲームなので、取っ付きにくい印象もあります。
実際Steamのストアページのレビューを見ても、日本語のゲームに比べて異常に日本語レビューが少ない事が分かります。

(もしかすると日本人の方で英語でレビューを書かれている人もいらっしゃるかも知れませんが。)ぱっと見る限り全体で2000件以上のレビューがある中で言語を日本語にすると約20件程でした。
store.steampowered.com

個人的にはオススメしたいゲームなのです

まだ中の人もそんなやり込んだゲームではありませんが、少なくとも英語のゲームだからと言って避ける程の英語でも無く、割と単語単語の繋ぎ合わせでどうにかなるレベルです。更に内容としても斜め見下ろしのサバイバルゲームの種類があまり聞いた事が無く新鮮なのに加えて、他のサバイバルゲームに比べて割と緩めな設定(落ちてるモノは勝手に拾ったりしてくれる等)だと感じているので少しでも多くの人の目に触れれてプレイ人口が増えれば良いなと感じています。

少しでも纏まった情報があれば変わるかも

Len's Islandにも攻略wikiみたいなのはあるのですが、案の定と言うか英語のゲームなので英語のしかありません。
lens-island.fandom.com
更にざっくりした感じで書かれているのでなかなか分かりづらかったりもします。自分の見直す為なのもありますが、これ日本語で情報発信が出来れば少しは目に触れる事が増えるかなと思って作ってみようと考えています。ページ自体は継続的に更新出来る様に新しい記事の部分で書くつもりなので、格子が出来れば公開していこうと思います。

それではまた。