Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

【紹介】中の人が使ってるPCデバイス(マウス)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

 

今日は中の人が使ってるマウスのお話。

 

  • 本ページはアフィリエイト広告を利用したプロモーションが含まれています。
  • 本ページは執筆日での情報になります。最新情報は各リンク先での情報を確認して下さい。

 

前回キーボードの記事でも書きましたが、配線が嫌いなので無線化を推す人です。

it-cg.hatenablog.com

 

最初に使ってたマウス

無線と言う意味でも良かったのですが、どちらかと言えば最初の印象は持ち運ぶ時はまっすぐにしてればコンパクトで楽そう!なのが最初でした。

マイクロソフト RVF-00062 ARC Touch Mouse Win Japanese ブラック ワイヤレスマウス

価格:7,999円
(2023/3/2 16:57時点)

発売が2016年とかなり経っているのですが、当時こんな値段だったかな。もう少しだけ安価だった気がしますが、プレミアなのですかね。赤外線接続なのでUSBのレシーバーが付いているのですが、マウスの裏側が磁石の代わりをしてくれるので持ち運ぶ時はまっすぐにして裏側に貼り付ければ簡単。まっすぐにしてれば電源OFFにもなるので使いやすさも良かったです。

因みに今の最新はELGシリーズの様です。今は赤外線接続でも無くてBluetooth接続だけになっている感じです。

日本マイクロソフト ELG-00007 Arc Mouse Bluetooth 薄型フラットで持ち運びもラクラク

価格:8,599円
(2023/3/2 17:00時点)

今回は折角キーボードをメカニカルゲーミングキーボードにしたので、マウスもゲーミングマウスと言うカテゴリで探してみたいと思います。

購入するに辺りいつもの中の人の我儘条件。

  • 無線、若しくはbluetooth接続
  • 価格は¥10,000以下
  • ボタンはそこまで多くなくて良い
  • 持ち運びはしないので少しずっしり目で大きめのでもOK

 

最終的に購入したマウス

logicool G ゲーミングマウス 無線 G603 HEROセンサー LIGHTSPEED ワイヤレス ロジクール Bluetooth 接続対応 国内正規品

価格:6,780円
(2023/3/2 16:52時点)

ロジクールのG603でした。私の我儘条件をクリアしてて、更に無線とbluetoothを使い分け出来ると言うおまけ付だったので決まりです。マウスの上をぱかっと開ける事が出来て単三電池二本が入るのですが、面白い事に実は電池一本でも動きます。電池二本入れてると割とずっしり感が凄いので、好みはあるのかなと思います。

※調べてみたら電池二本入れてる時で135.7gでした。

私の友人は有線ですが、ボタンがいっぱい付いているG600を使っています。

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G600t MMO ゲーム用 20個 多ボタン RGB 国内正規品 3年間無償保証

価格:8,000円
(2023/3/4 18:28時点)

マウスにも様々な好みがあると思いますが、比較的安価で無線を推している方がいらっしゃれば検討に入れて頂ければと。ただ、生産終了しているのでそう遠くない未来には販売される事が無くなってしまう気がします。

それではまた。