Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

そうだ、全国旅行支援も続くから旅行に行こう

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

 

今日は旅行のお話。

 

  • 本ページはアフィリエイト広告を利用したプロモーションが含まれています。
  • 本ページは執筆日での情報になります。最新情報は各リンク先での情報を確認して下さい。

少しずつ戻りつつある日常生活

マスクの着用有無も「個人の判断が基本」と言う形になり、インバウント需要復活を目指して訪日外国人も規制緩和でコロナ前までとは言いませんが、少しずつ戻りつつある日常生活。全く同じとはならないでしょうけど、国内でも全国旅行支援も相まってか少しずつ旅行者が増えている気がします。この時期は花見もありますからね。

it-cg.hatenablog.com

 

全国旅行支援

ja.wikipedia.org

2022年10月11日から始まった観光振興事業。旅行代金からの割引、更に買い物や飲食に使えるクーポンの配布が行われていました。

2022年10月11日以降

 旅行代金から40%(1人1泊上限:交通付旅行8,000円、その他5,000円)

 クーポンの配布(1人1泊平日3,000円分・休日1,000円分)

2023年1月10日以降

 旅行代金から20%(1人1泊上限:交通付旅行5,000円、その他3,000円)

 クーポンの配布(1人1泊平日2,000円分・休日1,000円分)

この全国旅行支援ですが、2023年4月以降も残予算がある都道府県に関しては継続するのでこれからの5月の大型連休か長ければ夏休み前まで実施される様です。よくよく見ると1泊辺りの金額からなので、計算すると意外なお得金額になります。

予約する各旅行会社により全国旅行支援に加えて、各旅行会社で追加がある場合があるので行きたい場所が決まったら各旅行会社のサイトを見て回ると良いかも知れません。そんなサイトをいくつか紹介。

 

今の時期は花見、これからは大型連休に加えて夏休みまで今年は少し違った連休シーズンになりそうな気がします。皆さんも折角なので、気分転換に旅行でも如何でしょうか。

それではまた。