Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

【Len's Island】0.5.20-EAアップデートと街の発展

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

 

今日はLen's Islandのお話。

 

今までの事

今後も増えそうなので、カテゴリーを貼り付ける事にしました。

it-cg.hatenablog.com

 

まずはアップデートがありました

www.lensisland.com

0.5.20-EAになりました。

  • コントローラーがサポートされました

Len's Island - Setting

確かにコントローラーの設定部分が増えていました。中の人はPCゲームをする時でも、使える時はコントローラーを使う派だったので、これは嬉しいアップデートです。それに伴って画面のUIもコントローラー用に、今後アップデートを続けていくそうです。

  • 海域がアップデートされました

海流が生まれ、船の移動が向上された様です。まだ海には出ていないので分からないですが、今後体験出来るでしょう。更にサンゴ礁や岩層に建築物が建てられる様になったみたいなので、秘密基地的な作り方が出来るのかとわくわくします。その他にも少しずつ変更点が加えられている様です。

 

この前の続き

市長さんが復興を手伝って欲しいとの事だったので、材料を集めましょう。このゲーム、闇に気を付けろと市長さんが言っていましたが夜になっても某ブロックゲームみたいに、ゾンビが襲ってくる様な事はありませんでした。が、画面が見辛い。

Len's Island - Night

明かりが無ければこの程度の暗さなので、実質行動不可かも知れません。一応松明が存在しているのと、ベッドで寝れば朝を迎える事が出来ます。

この材料集めで一番困る事は木を切った際に稀に出てくる蜂の集団。

Len's Island - Bee

結構ランダムな確率なので、襲われる時は毎回襲われますし襲われない時は全く出てこないです。襲われた時に一定量のダメージを喰らうので、ダメージ要素は良いとしてもこのランダムは結構ストレスかも。負けずに材料集めをします。後で知りましたが、木を切り倒した時にその木にぶつかるとダメージ喰らってびっくりしました。当たり前と言えば当たり前ですよね、現実で木が頭にぶつかったら誰でも怪我をします。

Len's Island - Cave

素材集めで散歩してたら洞窟の様な入り口を見つけましたが開く様子は無かったので、何かしら鍵が必要なのかもです。

Len's Island - Before upgrade

復興に必要な素材は揃えたので、市長さんの隣にある掲示板から復興をします。

Len's Island - After upgrade

下の木が生えましたね。そして早速次の復興に向けて材料が掲示板に載っていました。市長さんなかなかハードスケジュールにしますね。

Len's Island - Next upgrade

見た事が無い材料と所持限界が100なのにも関わらず150と言う要求値なので、すぐには集まら無さそうです。まずは150持てる様にする所かもですね、それはまた次の機会に。
それではまた。