Playful Media

ガジェットやゲーム・食べ物までドキドキ・ワクワクする事を紹介

【Len's Island】街の人に話しかけてみよう

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ゆるゲーマーです。

 

今日はLen's Islandのお話。

 

今までの事

今後も増えそうなので、カテゴリーを貼り付ける事にしました。

it-cg.hatenablog.com

 

今日のやる事

前回はチュートリアルを終わらせて豆腐建築まで終わらせました。今日は街の中を覗いてみましょう。

Len's Island - City

実は豆腐建築した場所のすぐ横が街の入り口なんですよね。早速街の中の人々に話しかけてみましょう。

Len's Island - INN

宿屋に二人居ましたがどちらも初対面とは思えない感じの接し方。

Len's Island - TAILOR

仕立て屋さんにも一人。何と美しい午後なのでしょう。この街の住人は気さくな方が多そうです。と思ったのですが、住人がこの三人しか居ないと言う衝撃でした。街、街、ですよね?後は市長さんに話しかけましょう。

Len's Island - Mayor

言葉のニュアンスなんでしょうけど直訳すると世界の市長になるのはクスッとしました。この後にも会話は続いたのですが要約すると

  • この街に住むなら闇に注意しろ
  • 街の復興を手伝ってくれたら新しい住人が住むスペースを作る

取り敢えず住人を増やすには、復興を手伝えって事ですね。隣の掲示板を見ると復興に必要な素材が書かれていました。

Len's Island - Board

(50) 銅(50) 木(100) 石(100)

 

闇と言うのは気になりますが、気をつけつつ素材集めでもしましょうか。闇って夜になったら襲われるとか、某ブロックゲームみたいな感じなのですかね。その辺もまた次の機会に。

それではまた。